生きてりゃ色々ありますってば‼️

まさか私が!?40代半ばで乳がんになった主婦のブログ

検査結果は『乳がん』です。

 

病院から追加検査が発生したと

 

電話を受けてから2日後

 

針生検の結果を聞く日がきた

 

混み合う外来の中を

 

不安と恐怖から

 

泣きそうになりながら待つ

 

(がんだったらどうしよう…)

 

(でも親もがんになったことないし、

 

親族でも乳がんはいないから大丈夫かな)

 

(どうか!!大丈夫でありますように🙏)

 

この待ち時間、凄く長く感じて、

 

不安で不安で凄くツラかった…

 

 

そして順番がきた

 

診察室に入り、説明を受ける

 

医「結果は右乳がんです」

 

私「そうですか……」

 

そして医師は紙を使い、

 

淡々とがんのタイプと今後の検査について

 

話し始めた

 

・ホルモン陽性タイプ

・HER2は発現していない

乳がんの中で1番多いタイプ

・腫瘍は1センチくらい

・乳房部分切除でいけるかな

・部分切除なら術後放射線必須

 

今後の検査は

・造影剤MRI検査(乳房内の広がりの検査)

・CT検査(脳に転移がないか調べる)

・PET CT検査(全身転移を調べる)

 

この3つの検査を行いますと

 

出来るだけ平常心を保ち、

 

冷静に診察室を出たが、

 

1人だけ取り残されたような感覚…

 

がんだって…どうしよう…

 

終わって旦那にLINE…

 

私「乳がんだった」

 

旦「マジか…帰ってきたら話そう」

 

本当に…ツラかったな…