生きてりゃ色々ありますってば‼️

まさか私が!?40代半ばで乳がんになった主婦のブログ

そして『乳がん患者』になった自分

 

病院から帰宅して

 

病院で説明されたことを

 

一通り旦那に話した

 

・女性ホルモンを餌に増殖するタイプの癌

・HER2は発現していない

・手術をしないといけない

・造影MRI、脳のCT検査、PET検査をする

・上記の結果でステージが決まる

・BRCA遺伝子検査をうけるかどうか

 (この検査で陽性であれば、全摘+健側の

 予防切除を進めると。卵巣も取った方がよい)

・広がりがなければ部分切除ができる

・部分切除なら放射線必須

 

この時点では、ki-67は教えてもらえず

 

 

この日まで不安で不安で

 

旦那にも「がんだったらどうしよう…」

 

と言ってて、

 

旦那はいつも

 

「大丈夫だって」と励ましてくれてた

 

この時の私は余裕がなく

 

旦那に

 

「あなたの大丈夫は大丈夫じゃない‼️」

 

と最低なことを言ってしまっていた

(当時はごめん。旦那…)

 

 

この日から私は

 

乳がん患者』になった

 

告知されて

 

3つの検査をして、

 

その結果次第でステージが決まり

 

手術しますと。

 

この時の心境は、

 

ある日突然有無を言わさず

 

行き先の決まっているトロッコに乗せられ

 

『体内の検査』という駅に

 

強制的に下ろされては

 

またトロッコに乗り

 

ゴールに向けて

 

強制的に乗せられるような感覚だった

 

 

人間ある日突然がん告知をされて

 

『がん患者』になるんだなと

 

こんなに簡単に…あっさりと…

 

44年生きてて初めて知った…