生きてりゃ色々ありますってば‼️

まさか私が!?40代半ばで乳がんになった主婦のブログ

ずっと受けてたがん検診

 

35歳から市の乳がん検診を受けてた私

 

乳がんと子宮がん検診だけは何となく

 

受けておこう思い、毎年漠然と受けてた

 

 

私が住んでいた自治体は、乳がん検診は35歳から

 

が対象だったが、40歳までは触診のみ

 

検診は上半身裸になってベットに横になり、

 

両手を頭の下に重ねて

 

医師が胸を触っていくんだけど、

 

これが何とも言えない感覚…😅

 

ピタピタピタピタ〜っと胸全体を少しずつ

 

タップしながら触る感じ🤥

 

触診のみだったけど、

 

結果が何もなければ安心できた