生きてりゃ色々ありますってば‼️

まさか私が!?40代半ばで乳がんになった主婦のブログ

自分は大丈夫という変な自信

 

精密検査の結果、

 

良性嚢胞があると言われた場所は、

 

当初は、触ると何となくデコっとしてるかなぁ?

 

といった感じだった。

 

私はこれまで、自分の胸を触って

 

チェックするのが怖かった

 

何か見つかったら怖いからだ

 

早期発見のために月に1回、

 

乳房のチェックをしましょう。と言われてますが、

 

見つかるのが怖かったのと、

 

自分はまだ癌にならないだろうという、

 

変な自信を持っていたからだった

 

当時の私は乳がんに対する知識もなく、

 

「がん」は高齢になったらなるもの!と

 

なぜか思っていた

 

無知って怖い…😱

 

これまで健康そのものだった私は、

 

とりあえずがん検診さえ受けていれば、

 

チェックしなくてもいいでしょ!と

 

安易に考えていた