生きてりゃ色々ありますってば‼️

まさか私が!?40代半ばで乳がんになった主婦のブログ

やっぱり嚢胞が大きくなってたよー

 

病院での検査からもうすぐ1年…

 

嚢胞はというと、

 

明らかにサイズが大きくなってきている

 

少しずつサイズアップしてるような…

 

触った感じはよく動くんだけど、

 

形は楕円形のような感じ

 

硬くもないし柔らかくもない

 

あまり気にしないようにしたことと、

 

1年検診もうすぐだしって事で、

 

病院にはその後連絡しなかった。

 

2022年9月

 

1年検診の日がやってきた

 

マンモとエコーを行い、

 

いざ診察へ…

 

医「嚢胞大きくなってますね〜

念の為生検してみましょう!」

 

私(やっぱり…サイズアップしたよねぇ😅😅)

 

医「針を刺す部分に麻酔をしてから針を刺します。細胞を取るのに何度かバチンと音がなりますよ〜」

 

麻酔のおかげで痛くはないが、

 

ぐいぐい針を押し込む感じがなんとも…💦

 

エコーを見ながら刺していき、

 

そばにいた看護師さんに、

 

医「取れてるよねー?」

 

と確認しながら採取してた

 

医「結果はまた1週間後〜」

 

その後の1週間生きた心地しなかった

 

ネットで乳がんについて調べては

 

落ち込んだりしてて、

 

まさか乳がんだったらどうしよう…と

 

不安で不安でたまらなかった